« ゲット~! | トップページ | セクシーなヒーロー!!! »

2008/10/12

ハンソン君 o(*^▽^*)o

2539882682_e441bd8cf0 もともと、私はドン君より先にハンソン君のことが好きだったんです( ̄◆ ̄;) 

だから『オオカミの誘惑』が日本公開されたときは、ハンソン君目当てに観に行くつもりでした。って、結局仕事が忙しくて観に行くことができず、閉まりかけの劇場へパンフレットだけ買いに走ったんですが。。。

だから、ドン君を好きになってからもハンソン君からは目を離せずにいます。(*≧m≦*)

今回、韓フェスで「最高のパートナー(韓国では「マイニューパートナー」でした弟君と共演だ!と以前書きました。)が上映リストに入っているのを見たとき、なんとも嬉しくて、ぜったい観に行くぞ~!と叫んでいました。

内容は専門家のかたが書いておられたので、続きを読む↓から見てみてくださいね。

…で、観た感想なんですが、名古屋会場の音響の悪さもありますが、、、韓国映画ではありがちなドンパチのシーンが迫力というか音が大きすぎて、辟易したのと、お父さん(アンソンギさん)役にもう少し“ひねり”が欲しかったなぁと思いました。「スティング」とか、ひねりの効いた映画が好きですので。。。

しかし、ハンソン君の勇姿が観られたので良かったです。お父さんの死を乗り越えて、これからもまだまだ頑張ってね~!!!

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

職業柄、風俗班というのは誘惑が多いのが相場で、
それゆえ家族に誤解を招くことも多いはずだ。
若い頃のヨンジュンは、そんな清濁併せた世界で生きてきた父を
受容することができなかった。もちろん、もっと幼かった頃は、
釜山の海に向かって射撃の訓練を施してくれた父に憧れていた。
それだけに、彼の噛みしめた“裏切り”は、
父と子の間にいっそうの禍根を生んだのだろう。
しかしそれは少年ゆえの潔癖さだ。
父を反面教師に、厳格一筋のエリート刑事となったヨンジュンは、
内偵捜査で先輩刑事を自殺に追いやってたとしても、
その後悔よりも使命感のほうが先立つ。
しかし、正攻法ばかりで捜査は、うまくいくものではない。
それは人生も同じことだ。
人一倍、女に優しく、そのぶん人情厚い父が、
のらりくらりと相手の胸に忍び込んでゆく、
そのテクニックはまさにヴェテランのプロの味わいだ。
バッティングセンターでのビョンサムへの強引な捜査でパク・チャンホの名前が出るのは、
『スーパースター カム・サヨン』のキム・ジョンヒョン監督ならではの遊び心だが、
それはともかく、かつては不良青年だったヨンチョルを、親代わりとなって更生させたのも、
ミノの懐の深さの表われだ。ヨンチョルの姉は、そんなミノの真情にほだされたのだろう。
もしかしたら、ミノはヨンジュンと失敗した父子関係を、ヨンチョルで埋めあわせたのかもしれない。
ヨンチョルとの関係は、明らかにヨンジュンがミノのもとを旅立ってからのことだ。
そんな父子関係の一方で、麻薬に溺れて飛び降り自殺した麻薬王の息子がいる。
彼は性転換の女性ダンサーだった。
そして、良い刑事よりも良い父親となることで、仲間を裏切る者もいる。
身辺調査でクリーンだった父の行状に胸撫で下ろしたヨンジュンを、
彼の仕込んだ盗聴器にわざと汚職の証言を吹き込んでドキリとさせるミノの茶目っ気。
かつてはそんな父の陽気さを、彼も愛したはずだ。
そして、別れ際にはヨンジュンが父の携帯電話に愛のこもったメッセージを残す。
この父にしてこの子ありだ。8年の空白は、徐々にだが確かに埋められるのだろう。
クライマックスで窮地のヨンジュンのピンチを、ミノが目配せで合図するとき、
彼らの父子関係の本質は、昔と変わらないことが判るからだ。
あるいは、ヨンチョルがヨンジュンを「兄貴」と呼ぶことの伏線が、
幼い頃のヨンジュンが弟を欲しがっていたというミノの回想と相俟って、
ヨンチョルが「姉と親父が結婚すると、本当の兄弟となるね」の“遺言”となって胸に迫る。
世界の中心は自分だった“兄”の犠牲となって、ヨンチョルは息を引き取った。
そんなヨンチョルの思いを心深くに受け止めて、
ヨンジュンがヨンチョルの姉をわだかまりなく“母さん”と呼べる日は、そう遠くないはずだ。
そんなヨンジュンに可愛らしくまとわりつく、自称“ミス釜山3位”の良心を持つクムスの愛嬌を、ヨンジュンは今なら微笑ましく受け止められることだろう。

●DATA
『最高のパートナー』
My New Partner
2008年韓国映画
監督=キム・ジョンヒョン
出演=アン・ソンギ、チョ・ハンソン、チョ・ジヌン、チョン・ソギョン
配給=エスピーオー
2008年9月27日よりCINEMART

|

« ゲット~! | トップページ | セクシーなヒーロー!!! »

06)韓国の映画、ドラマ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ハンソン君 o(*^▽^*)o:

« ゲット~! | トップページ | セクシーなヒーロー!!! »